本部を知る BUSINESS
本部の役割 Business
事業領域
お客様が車を買った後の市場(アフターマーケット)で安心・安全なカーライフを支えるのが当社の事業領域であり、使命です。
トヨタ自動車と連携し、全国の様々な自動車整備業(カーディーラー、修理工場、車検チェーン等)に純正部品メーカーの製造する高品質な補修部品や用品を全国33支社のネットワークを生かした物流網で供給しています。
※純正部品とは… 新車製造時に使用されている部品
カー用品とメンテナンスのお店「ジェームス」を全国に95店舗フランチャイズ展開をしています。当社はフランチャイズ本部として「ジェームス」そのもののブランド作りや事業戦略の企画、スケールメリットを活かした商品供給などを通じて、魅力あるお店作りを行っています。
フランチャイズ本部の役割
ジェームスのブランドづくり
日々変化するニーズを捉え、ニーズに合わせて常に“変革”を行う
部品用品におけるマーケティング機能を最大限に発揮させ、「いかにお客様に喜んでいただけるか」「ジェームスらしさを発揮できるか」をポイントに「世の中の価値観の変化を迅速かつ的確に捉える」
-
オシャレで明るい売り場
クルマに詳しくないお客様でも、「来て楽しい」「見て楽しい」「体感して楽しい」明るい売場作りを目指します。
-
新しい視点の商品開発
ジェームスが提案する女性視点に立った商品の企画。女性特有のニーズに応える。
-
充実した品揃え
見て触れて体感できる売り場など、お客様の視点に立った店舗づくりを目指しています。
-
SNSによる最新情報の発信
20代社員を中心に各種SNSを運営し、おすすめや最新情報を続々と発信しています。